【保育所を探している方へ】ある保育室でメンタルリープ的知育を実践します

ワンダーウィークの翻訳者・石川

FotorCreated

こんにちは。ワンダーウィークを翻訳した育児・翻訳家の石川です。

初めて個人的にブログを書かせていただきます。

昨日は私が赤ちゃんの頃から小学校5年生まで通っていた母校の保育室にお邪魔してきました。

私が通っていたのは埼玉県さいたま市にある根津保育室さんなのですが、こちらの園長さんには本当によくしていただいて、小学生の頃には勉強を教えていただいたり、ワンダーウィークの翻訳に当たって色々なアドバイスもいただきました。

こちらはほぼ口コミだけで40年以上続いている家族経営の保育所なのですが、近頃近くに大きな保育園がたくさんできてしまい、園児が集まらず困っているというお話を昨日お伺いしました。

そして、お世話になった施設の窮地に自分ができることはないかと思い、これから定期的に (週1程度) 当園にお邪魔して赤ちゃんの知的発達を促すためのメンタルリープ的知育を実践することにいたしました。

もし子供を預ける保育所を探している、メンタルリープ的知育を実践できるなら預けてみたいという方がいらっしゃいましたら、takuma0523@gmail.comまたは050-5806-4616までご連絡ください。

また地域的に難しい、お子さんを保育室に預ける予定がないという方もシェアやいいね、ツイート等で応援いただければ幸いです。

↓根津保育室の情報については下記をご覧ください。
http://www.saitama-kosodate.jp/map/desc.php?xid=167

スクリーンショット 2016-02-28 15.05.04


質問やコメントを残す